部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

行き当たりばったりOK東京

ここ最近わたしが悩んでいることは食欲で、食べていると満たされるから、でもやめたい

だからひたすら文章に夢中になるしかない、手を動かせば何も食べられない

 

安安に行った話

 

先週、就活セミナーに行った後時間ができたので、いつも遊んでいる高校からの親友に声をかけてみたら、今日は先約があったらしく、断られてしまった。

 

でもその日は、そのまま家に帰りたくなかった!いつも行かない町に行って高揚していたのかもしれない。もう1人、大学の友達に声をかけたら、空いてる!とのことだったので、私の誕生日祝いがてら食事をすることにした。

 

ふたりとも演習発表やゼミでのプレッシャーに負け戦続きで、「肉がタベタイ」とずっと話していたので、念願叶って焼肉に行くことにした。

 

どーん。安いからね

ふたりとも焼肉オンチなので、肉の名前を見てもさっぱりわからず、とりあえず食べ放題なので全種類頼んで食べた。ホルモンの食べどきがつかめなくて不思議な結末になった。

 

サンシャインの近くのおみせには行ったことがあったから、暗くて狭いのかなと思っていたけれど、こっちは新しい感じがした。木が白くてきれいだったし、広かった。

 

焼肉ってごはん食べない派(派と言えるほど場数を踏んでいない)だったのだけどはじめにご飯が出されちゃったので食べていたら、助けられた。辛いチキンとか、ホルモンが呑み込めなくて苦労してた時ね…

 

ビールを飲んで、ゆずみつサワーを飲んだ。2杯で十分に酔える、コスパの良さ!

ビールがあっさりしていてお茶みたいに飲めた。どこのビールだったんだろう。薄めてあるとかそういう策略なのか。

 

酔って楽しい当然そのまま帰れるわけがないのでカラオケに行った。歌広場半額デー!終電まで!イェイ!ブルーハーツとかジョジョの歌とか歌った。90年代の歌ってカラオケに向いているね。アニソンもカラオケで歌うと楽しい、あいまいさんせんち・・・

 

そろそろ21になるけど、まだまだ全然くだらない話してげらげら笑ってるし、ちょっとしたことで落ち込むし、ぜんぜん年取らない。きっと30になっても40になっても、くだらない話するし、酔ってカラオケに行くし、楽しいんだろうなと思う。

 

彼女と学籍番号が近くてよかった!

 

ジョジョの歌はカラオケに良い。