部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

今週のお楽しみ袋vol.15

小説を書いている件

🍟が無事に退院した。今までのように、私視点からのレポを書こうと思ったのだが、1日に起きたことが多すぎて、まるで永遠に戦ってる少年漫画のような、製作費半端なすぎてクオリティが映画すぎる連ドラのような、とにかく書き終わらない。

書いてるうちに、盛り込みたい注釈や情報も増えてきて、これはもう小説だと思った。ノンフィクション小説。絶対に書き終わらすので待っててください。

 

嘘だろってほど完璧な土曜

大好きな土曜日。かなり完璧な1日を過ごした。

8時に目が覚めて1時間ウダウダしたあと、洗濯機を回しその間にシャワーを浴びる。

上がって入ぅ〜〜念にスキンケアして、髪を乾かし終わるとちょうど洗濯物が終わった。シャツとか下着を部屋干しして、残りは袋に詰めてコインランドリーへ乾かしに行く。

一旦家に帰ってきて、刺繍をし始める。図案を決めてチクチクさしてるとアラームが鳴り、ふかふかの洗濯物を取りに行く。

この時12時。お腹が空いたのでお昼ご飯を食べる。ちょー具沢山味噌汁とゆかりご飯。うめ〜。外歩いて冷えた体が温まった。刺繍を再開。

袖の部分、両方レモンだとくどいかな思ったのでとりあえずツタを縫った。満足。
さっき寒かったからコートを出そうと思い立ち、押し入れに仕舞い込まれていた上着4着を取り出す。う〜、シワシワ。でも秘密兵器がある。ハンディスチーマー。もらって一度も使ってなかったが今日がお前のデビュー日だ!恥ずかしながら我が家にはアイロンをかける習慣がなく、手こずりながらなんとかそれなりにシワを伸ばした。

手持ち無沙汰になり、ギターを弾き始める。真昼間なので思うままかき鳴らせる!弾ける曲、二曲!(しかもコード見ながらつっかえつっかえ!)バレーコードをごまかして弾ける曲ばかり手癖で弾いていて、「でもこのままじゃいつまで経ってもシンガーソングライターにはなれねぇ」…と決心してバレーコードのある曲を練習した。

家を出る1時間前、準備し始める。ウルフのセットはなんとも簡単だ。上の毛を内巻き、長い毛を外ハネ、ちょっと巻く、終わり。ブロッキングなんかしない。簡単。コーディネートももう脳内で考えてある。服が少ない分考えやすくなった。こうなったら意地でも服を買わないからな。そして化粧をする。最近ファンデーションをやめた。眉毛にパウダーをのせ、アイラインを引き、ブラウンのマスカラをして、口紅を塗って終わり。

準備が終わり、家を出るまであと15分。大事なことを最後に思い出す。今夜🐘ちゃんが泊まりに来るんだった!急いで掃除。コロコロかけて洗濯物をしまって鏡をふいて皿を洗った。よし、綺麗っぽく見える。

最後にどのコートを着るか選んで、完成、出発!

 

このままではいかん

きっと人がいいからってのは、条件にはならないんだろうな。地獄を見たくせに、ありがたみを忘れてる。でも、もうだめなんだ。

 

身体、曲がり角

自覚したら負けな気がしてた。認めます。

わたしお腹が弱い。20歳くらいまではご飯をばくばく食べられたし、食べ放題が大好きだったけど、それは成長期のおかげだったことを知る。

コーヒーも牛乳もお腹痛くなる、飲み物たくさんのんでもお腹痛くなる、など。すぐお腹にくる。お腹がいつも張ってる気がする。コーヒーも牛乳も味はすきなのに。体調〜っ!!!

体調の話で言うと生理痛(月経困難症だと思う)が重つらなのも気がかり。気圧の頭痛もよく起こるし。健康診断のコレステロール値が経過観察なのもショックだった。自分で思ってるよりも体強くないみたい。100歳でぱったりゴールテープを切るために、体に優しく生きていかなくちゃ。