部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

続(略)・最高のデート

(この記事は追憶の彼方で書いております。)

鎌倉に最近行ったんでブログを書いたんですよ。過去記事のリンク貼ろうと思ったら前回の分ブログに書いてなかったから、更新日改ざんして今書いてます。今は2022年の2月です。

 

2021年の記念日に鎌倉・江ノ島デートした。

度々ぱおちと鎌倉にお出かけしておりますが、ちゃんと記念日に来たことはなかった。

いやちがうな、鎌倉来た日が記念日になるんですよね。サラダ。

 

この日は平日でどこも空いていた。が、コロナで色々変わっていた。いろいろ閉店してたし。狛犬がマスクしてたし。

イワタコーヒー→鶴岡八幡宮→佐助稲荷→とお決まりコースを終えてビミョ〜な時間だったので、「水族館でも行く?」と誘って。

 

江ノ電にどんぶらこ〜されて、江ノ島へ行った。

 

新江ノ島水族館めちゃ良かったよ。

その日の日記↓

記念日前夜と当日/0929.30|町の|note

f:id:zaijian3:20220307153437j:image

photo byぱおち

一番覚えてるのはイルカショー。イルカショーってこんなに良かったかね?見方が変わった。

終始ダバダバ泣いてしまった。スタッフさんとイルカたちの"絆"がすごくてさ 「この日のために頑張って練習してるんだな」ってストーリーが感じられて勝手に感動。演出した人の狙い通りにハマってしまった感。

f:id:zaijian3:20220307153641j:image
f:id:zaijian3:20220307153638j:image

次に良かったのはクラゲ!海月姫に出てきたやつ!大興奮した。でかい球体の水槽が幻想的。クラゲ紹介キャプションがロマンチック。

広い水族館で見応えあったな、亀とかもいたし。ペンギンコーナーが広くて、餌やりずっと見てた。

f:id:zaijian3:20220307153708j:image

お土産もねぇ、かわいかったんだよ。「デートっぽいことしてあげる」ってぬいぐるみ買ってくれた。カワウソがギューッてはぐしてるやつ。


f:id:zaijian3:20220307153746j:image

f:id:zaijian3:20220307153743j:image


外でたらもう夜になってたから、鎌倉に戻るのもビミョ〜で、近くのレストランでご飯食べた。

後で調べたら江ノ島では有名なところらしかった。どうりでおいしかったわけだ(グルメぶる)

 

江ノ島の水族館ってなんとなくいつかいってみたいなと思ってたが、さては水族館って面白いな。水族館によりけりだけど、えのすいは面白かった。

 

記念日らしいデートになったなぁ。記念日の所感はこっちの記事に書いてました。↓

マリッジブルーの長いこと長いこと - 部屋がきれい