部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

続々々(略)・最高のデート

鎌倉デートシリーズがついに夫婦編!(1人で感慨深くなった)

入籍した日に鎌倉行ったら、セルフ聖地巡礼の旅になりました🚩

 

 

イワタコーヒー

f:id:zaijian3:20230428124307j:image

鎌倉の旅はいつもここから!付き合う前に初めて来たときにも、最初にここに寄った気がする。

今日はホットケーキとクラブハウスサンドを食べました。🙆‍♀️いつも通りカリカリの焼き目とむちむちのスポンジ🫶

パフェも毎月新しいのが出てるみたいだけどここへ来たらホットケーキが食べたくなっちゃうのでいつも食べ逃してる。次こそは。

 

こ寿々

今日はわらびもちを買いに。翌日実家へ行くので手土産として もっと暑くなったらお蕎麦すすりに来たいな🍜 この日はちょっと肌寒かった。

 

鶴岡八幡宮

腹ごなしがてらお参り。土日だったからかなり賑わっていた。結婚式にも遭遇した。素敵だなぁ!夢が膨らみました。

 

Ladybird

f:id:zaijian3:20230501005549j:image

ツヅルに行く途中、前からなんとなく気になってた雑貨屋さん。輸入雑貨のお店だった。

木のおもちゃがすごくかわいくて「「お母さんが好きそう」」と満場一致。母の日のプレゼントを買った。店主の方が優しくて、仲良くなったら楽しそうだなぁ〜と。こんなふうに自分のお店持てたら素敵だなぁ。

Ladybird 輸入雑貨とインテリアの店

 

TUZURU

f:id:zaijian3:20230501005607j:image

着いてみたらなんと移転してたー!!あのちっちゃな狭い小屋みたいなところ好きだったけど…たしかに見づらかった。

f:id:zaijian3:20230501005629j:image

次のところは広くなってこれまた素敵な場所にあった。線路沿いのホテルの近くで、なんだか夢みたいなところ。

一筆箋とペンを買いました。

 

茶房雲母

f:id:zaijian3:20230428124717j:image

今日こそは、と列に並んだ。いつも機会を逃したり、定休日だったりしてたので。実に5年ぶりに食べた。あのね、すごくおいしかったの。でも5年前より胃の衰えを痛感しました( ;  ; )超絶満腹。次来た時は白玉ぜんざいにしようと思います。

 

佐助稲荷

f:id:zaijian3:20230501005704j:image
f:id:zaijian3:20230501005711j:image

だんだん寒くなってきた夕方。めげずに山を登る。おみくじを引こうと思ってたけど、5時を回っていて社務所は閉まっていた。

その代わり、リスをたくさん見た。3匹もいた。

 

オステリア ジョイア

f:id:zaijian3:20230501005738j:image

夕飯食べるところを探していて、「せっかく記念日だからちゃんとしたところがいいな」とのことで路地裏ウロウロしていたら発見した。

自家栽培のお野菜料理がたくさん出てきて、なんだか体にいい気持ち、貴族の遊びをした気分。オーナーとおしゃべりできたら楽しそう。知識の泉系の方な気がした。

qEámºÌC^A¿ IXeA WCA iOsteria Gioiaj

 

今日はこれで以上。海に行かなかったのは珍しい〜いつもは雲母を諦めてるから海まで行けたんだなと思った。鎌倉の街は眠るのが早いから。