部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

続々(略)・最高のデート

最高のデートシリーズ、見返してみたら鎌倉だけじゃなかった。でも、ま、いいや、ね

 

3月に1人で行ったけど、今年の5月にパオりんと久しぶりにいきました。初めて行くところも多かったのでメモ!

 

 

 

こ寿々 

f:id:zaijian3:20220616104917j:image
f:id:zaijian3:20220616104914j:image

蕎麦屋さん。腹七分目くらいのお上品な、ちょうど良いお蕎麦を食べた。薬味がたくさんのっててさわやかあじ。わらび餅が美味しかった。お土産に買えばよかったな〜ってくらい。

 

英勝寺

f:id:zaijian3:20220616105008j:image

この間初めて行って以来、お気に入りの場所。パオりん連れて行きたかったので、まんぞく。建物やお庭も魅力的だけど、洞窟や崖のようなゾクゾクするところや、涼しい竹林が続く癒されるところ、一粒で二度美味しい的な場所。でかい筍生えてるのがふしぎおもしろだった。

 

TUZURU

鎌倉きたら結局寄っちゃう文房具屋さん。休日だったので混んでた。なにかこう、推しに対してはやはりお金を使いたくなるもので、レターペンを買った。(今会社でまさしくお手紙書く用に使ってるけどめちゃ書きやすい)

 

・途中でもやい工藝寄り道しました。沖縄の食器を売ってた。いつか大皿買いたいよねって話した。

 

佐助稲荷

「ここまできたら行きた〜い」ってパオりんについて石段上る。昔はこの裏から山道通って大仏方面まで歩けたんだけど…まだ台風の名残りあり、進めず。残念。

 

chimoto

f:id:zaijian3:20220616105100j:image
f:id:zaijian3:20220616105104j:image

ケーキ屋さんでイートインした。地元の人がお茶してた。シフォンケーキが、大きくてふわふわで美味しかった!歩き疲れていたのでアイスコーヒーがぶかぶ飲んだ。昼下がりで気温も良く気持ちよかった。

 

ロンディーノって喫茶店に行きたかったけど、満席で断念。

鉄砲串にも行きたかったのに、どうやらやってない…。電話も繋がらず。休業?閉店?移転?情報求む!( i _ i )

 

由比ヶ浜材木座海岸

f:id:zaijian3:20220616105135j:image

日暮れの時間に合わせて、歩いて海岸へ。風がびうびう… どんなに髪キメてきても無駄無駄無駄無駄っ

犬や子供に見惚れ、打ち上がっていたフグ2匹におののき、ぼーっと過ごした。

 

材木座テラス

f:id:zaijian3:20220616105221j:image
f:id:zaijian3:20220616105215j:image

「この辺でご飯食べたことないから探してみよう」ってことで、海岸沿いから足を伸ばし散歩。良い感じのテラスがあるお店に入った。チル音楽と海のにあうお姉さんお兄さんに混じって、なんか不思議な気持ちになった。まるで外国にいるみたいだった。

 

キャラウェイ

f:id:zaijian3:20220616105425j:image

ハヤシライスを食べたくて、シメに。ハヤシライス甘かった…半分の量だったらいいんだけど結局鬼盛りを食べるとなると、最終的に残るのは苦の感情なので、なのにまた来ちゃうっていうね…黄金の一口目を食べるために…。

 

おわり

f:id:zaijian3:20220616105447j:image

いいポエムがあったので写真撮った

 

帰宅。5月に2人で来たことはなかった気がする。楽しかったな〜 

また、行きたいところをかき集めてどんどん開拓したい。朝ご飯屋さんにいつか行きたい。