部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

このタイミングで熱出す運の持ち主

ねつでた

 

3/27久しぶりにねつでた。原因わかってる。退社の日まで休みがなくてご飯もろくすっぽ食べてなかったから。元気すぎてびっくりしてたけど気が張ってただけだった。あまりお腹空かない節約だわーいなんて言ってる場合じゃなかった。病気した方が何倍も大変やろが、だからアンタ常々健康と家計は切ってもきれませんよて言うてるじゃん。なんなの。自分の言うこと聞いてよ自分。

 

しかしそれにしても、外出自粛令がでたタイミングで熱出すたぁ運がいいんだか悪いんだかね。申し訳なく予定は全部キャンセルと相成りました。熱はすぐ下がったんだけど、熱で関節や筋肉が炎症起こすじゃない?それがおさまらない。頭痛い、背中痛い。寝てろってことなんだろうな

毎日少しずつ痛みが引いてきて、人間の回復力をかんじる。薬ありがとう。

 

ずーっとねてると、ニュースもたくさん目に入る。昨日首相の会見みたけど「これからやります」ばっかりで、やっぱりがっかりした。 日本より大きい国だってもっと早く対策決まっているのに。感染者数だって28日時点で1500人ぐらいだったけど信じられないし。絶望だ。でも今はどこにも逃げられない。そもそも怖くて外に出たくない。人と接触するのが怖い。うつすかもしれないのがこわい。だれが感染してるのかわからない。とにかくわからなくて怖い。本当は好きな人みんなに会いたいけど、「殺してしまうかも…」と思うとこわくなる。

先週くらいまで、若者は重症化しないんでしょ?じゃあ大丈夫だねって思ってた。軽症の意味をわかってなかった。都知事の会見あたりから感染者数が爆増しだして(増えたというか明かされ始めたというか…)、そのタイミングで自分も具合悪くなったから一気に怖くなった。

いま何ができるだろう。家にいることくらいしか、ない。今は有給中だけど、仕事がスタートしたら外出禁止令や給付金でもない限り出勤するし。免疫力高めておくしかない。

 

がっかりがすごくって、

参院選のときあんなに頑張った気がしたのに、あっさりあっさりこれまたあっさり自民党で、消費税も上がって、なんにもならなくて、がっかりした。こんな事態になっても何にもならない。

税金ってありがとうのお金じゃん。社会保障をやってくれてありがとうなんじゃん。年金だって老後の年金は減ることわかってても、障害年金や遺族年金もらうことあるかも知んないから、払ってるだけなのに。健康保険だって雇用保険だってなにかあったら「もらう」んじゃなくて「返ってきてる」だけだし。自分がもらわなくても他の困った人にあげたりとかしてるしくみなのに。

今の社会保障でこまったひとたすかってるの?みたことないよ 募金とか寄付した方が絶対にいいよなといつも思う 憤りがとまらね〜〜〜ッ

 

 

f:id:zaijian3:20200329110710j:image

今日はソルリのお誕生日 同い年なんだ

 

好きな映画を見たり、ケーキ焼いたり、刺繍をしたりしてる。休息…力を蓄えて、もっとがんばって、みんなで幸せにならなくちゃ もっとがんばるために仕事変えたんだから わたしのエネルギーこんなもんではない