部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

実はわたし、幸せとはなにか知っています。

幸せとは

今だ、今。

f:id:zaijian3:20201018215327j:image

 

服をチグハグに着てもだいじょうぶ

服をチグハグに着るのにハマっている。

どういうことかというと、全体を考えない。

着たいシャツと、着たいスカートと、履きたい靴と持ちたい鞄、着けたいマスクで過ごす。よくばりプラン。

"人からどうみられるか"を、考えているようで考えられていないすがた。

 

街を見渡すと、オシャレだなぁと思う人もいれば、チグハグでこれとそれじゃ無いだろという人もいる。後者の人に関しては事情がわからない限りジャッジしちゃいけないよなと反省する。

いざ自分が後者となり、いわゆるダサい格好で街をうろついてもまったくの幸せってすごい。前までの私では考えられなかった。気に入らなかったらお出かけ中に服買うぐらいの見栄っ張りだったのに。

 

見栄っ張りが引っ込んできたかも。

 

 

幸せが見えるようになった

ところで、今年の私はどうやら適応障害だったらしい。

これは環境選びをしくじった自分の責任。

南の島の生き物が、北極に住めますか?って話であって。「私が北極の生き物だったら住めたなぁ、私は南の島の生き物だったんだね」と言う結論に過ぎない。

 

自分に良い環境とは?何がしたいのか?9月中はずっと葛藤があった。

ラクするの?逃げるの?それでいいの?という自責と、

抑えられない動悸や涙、頭痛、あの日々をもう繰り返したくないという自衛。

 

でも、10月に入ってものすごく幸せな気分。金木犀の香りに麻痺してるのかな。

 

ご飯食べて、本読んで、たまに人と話して(しかも好きな人たちだけ)、動画見て、音楽聴きながら散歩して、寝る。これの繰り返し。穏やかな時間が流れる。

これだー!!!!!!これが幸せの形だーー!!!!

健やかに、人間らしく生きたい。せっかくだから幸せに生きたい、幸せを求めることに悪いことなんかないよ。

今が一番幸せだと心から言える。

お金はないけど、幸せ。いつか1人で仕事がしたい。摩擦に揉まれるのはもう嫌だなと思う。

 

どうやって必要なお金増やそう

たっぷり幸せ気分を味わったら、労働したくなった。貯金も底をつきそうだしね

 

夜になると無敵感が増して、「エーギョでもなんでもやったるわと」思う。(朝になると冷静になる。)求人は朝見た方がいいな。

 

でも夜の万能感だけじゃないかも。

人はしばらく休めば、動きたくなるんだね。

 

自分が生きるだけの必要なお金さえあればいい。今は養うべき人もいないから、自分の身を自分で立てられるようになればいい。

ギンギラのきびひい目で求人を探して、数社応募した。書類は通った、ヨシ。

面接、勇気を持って頑張ろう。

私、環境選びをちょっと間違えただけ。きっとできることがたくさんある、これからも増えるはず。

 

がんばれ、がんばれ。