部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

牧場物語コロボックルステーションをまだプレイしている20代の皆さんへ

心がとてもおだやかでなく、ご無沙汰していた牧場物語

晴れて吟遊詩人になり(察して)、プレイする気になったのでとうとう再開しました。

 

 

結婚も出産も済んだ今、目指している目標は以下の通り。

  1. 所持金を満タンにする
  2. 島購入及び別荘建築
  3. そして再び所持金を満タンにする
  4. 敷地内の建築物全部建てる
  5. さつまいものレベル100にする
  6. 子供の成長第3段階まで見守る

ここまで見届けたらまたリセットして一からプレイしようかな。中古でforガールを買うのもアリなんだけど、あまりにも安いと状態が悪いしなやむ。

 

 

さつまいも効果であっという間に所持金カンスト

f:id:zaijian3:20201109153939j:image

※ちなみに主人公やペットの名前は、リスタートした当時仏教にハマっていたのでそこから取りました。ハウルハウルな!!!

 

所持金の満タンって99億かとおもってたら、10億でカンストするらしい。億万長者おめでとうのお手紙が来た。

 

思ったより早く目標達成したのは、バグ技を使ったからではない。律儀にさつまいものレベル上げをしたからだ。

 

さつまいもはコロステの作物の中では一番優秀で、種からすぐ育つ&エンドレス収穫ができる。出荷額も一つ100Gとなかなか高い。

 

秋がくると、泉の空き地も滝裏の空き地もほぼ全面さつまいもを育てる。収穫はコロポックルに任せちゃお❣️

 

安定した収入を得るために、自宅の地下室も全部さつまいもを植えた。レベル上げも兼ねている。地下室を手に入れた時から地道にレベル上げして今やっとレベル56。

ちなみにレベルアップ後の出荷額は、「本来の出荷額✖️レベル数の2乗」。今レベル56なので、100✖️56✖️56=一つ31万3,600円。

もし所持金が0だとしても319個出荷すればあっという間に10億いっちゃう。レベル100のさつまいもなら一つ100万円だよ。やば。

 

お金こんなに貯めても、使う場面がないので困る。稼ぐのが楽しみなのに。

と思ってたら、装飾品とか全然買ってなかったのに気が付き、じゃぶじゃぶ無駄遣いしてます。あとは100万券を買うことで解決☺️

 

レベル100になったら一生億万長者だし、家畜の世話コロボックルにほっぽって毎日鉱石場行こうかなぁ。まだお姫様のいる鉱石場をクリアしていないから。つかれとーるとちからでーるをたっぷり用意して。

 

 

そう考えると色々やることあるなぁ。牧場主忙しい。

 

この先10年も多分、コロステで遊び続けられる。今もすでに11歳から遊び続けて㊗️15周年だし。私かDSかカセットが壊れない限り永久不滅。

 

マーベラスの方にお願い

ミネラルタウンのリメイクができるなら、わすれ谷もリメイクして欲しい。

マジで、切なる想い。願ってるから。絶対できるから!!!!めちゃくちゃ魅力的だから!!!!

 

【追記】牧場物語Switch版が出るそうですね。

わすれ谷のこと忘れないでほしい気持ちではあるんだが脈々と歴史紡がれていてオイラ嬉しい。

今回は男女とも同性婚システムが導入されたようです!

が、名前は親友制度らしい。15年以上経ってるんだからアップデートして欲しかったなと思いつつ、少し進歩したと受け止めるべきか。

この次こそ好きなキャラと「結婚」できる仕様にしてね!🐄