部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

アイドルオタク始めました(n度目)

新規・基本在宅の者です

KPOP、地下アイドル、ジャニーズ、と、アイドルには数々ハマって来ました。時に深く、時に浅く。

しばらくアイドルを推すということからは離れていました。かれこれ3年ぐらいは。

 

私、また推しができました。

 

それは…櫻坂46です!!!!

 

突然ハマった。あまりにも魅力的すぎた。

 

櫻坂推しと胸をはって

 

欅坂46時代、サイレントマジョリティーだけは好きでたまに聞いてたけど、まったく知らない。平手ちゃんの印象だけ。

そもそも、IZ*ONE日本版の恨みから、坂道もAKBも"坊主憎けりゃ精神"でぜんぜん興味がなかった。

 

こどもでした。反省しております。アイドル本人に罪はありません。ましてや他グループ。

 

欅坂の延長で櫻坂を応援しているのか…?と考えたけど、私は櫻坂が好き。

欅坂の存在があったから、いま櫻坂がいる。誤解を恐れず言えば、欅坂がなくなったから、わたしは櫻坂と出会えた。欅坂からの改名は失うものが大きかったと思う。メンバーもごそっといなくなっちゃってるし…(理由は改名だけじゃないとは思うけど)

でも、得たものもあったと思う。めちゃ偉そうなこと言うと彼女たちが運命に翻弄されている姿がドラマチックすぎて、強い感情を持たずにいられない…。あたし波乱万丈の物語性ある人たち大好き(7orderしかり)

 

櫻坂のうた、正直に自分を省みることができる主人公、前を向かせてくれることば、そんな雰囲気で大好き。柔らかさがある。私が大人になった証拠なのだろうか。

学生だったら、もっと悶々と自分を探していたあの頃なら、絶対に欅坂の方が良かったんだろうな。暗く燃えてる歌がなかったら生きれなかった頃。

今は、櫻坂が好きって思えるくらい心に余裕があるのかも。温かいものに共感できる余裕が。

 

櫻坂・欅坂の曲は、イントロでグッと心を掴まれる、好みの感じ!聞いてないだけで乃木坂とか日向坂、AKBとかも好きになるかも。でも今は手一杯で勘弁してつかぁさい

 

櫻坂に惚れたいちばんの理由はライブのパフォーマンス。涙が出るほどかっこいい、綺麗、美しい。先にバラエティを見てたから、そのギャップ。表情。髪の毛を振り回して衣装を振り回して、からだすべてを武器にしている感じ。

てか、ライブ映像といっても公式YouTubeにあがってるちょこちょこした映像だけしか見たことない。なのにめっちゃ泣いてる。鳥肌も止まらない。これ現地行ったら死ぬど

 

愛しい櫻ちゃんたち

メンバーがもう愛おしくてしょうがない。最年長のぺーちゃんさえも年下だからみんな妹のよう。でも1期生のみんなのことは「オンニ」って呼びたい。りさちゃんゆいぽんはぶちゃんあたり、、お姉さんオーラがすぎる。あこがれ。

特定の推し決めるのむり。テレビに出たんだ!雑誌に出たんだ!ラジオに出たんだ!ぜんいんぜんぶうれしい。

過去のスキャンダルを知らないわけではないが、「そんなのどうでもいいから全員に残って欲しかった」これが本音。どんなアイドルに対しても。結婚してるアイドルがいたって、子供がいるアイドルがいたって、なんだっていうんだ。

卒業したメンバーも活躍してほしいなぁ。いや活躍なんて、そんなプレッシャーなこと言わない。幸せでいてほしい。こんな時代にアイドルになって、わたしたちに救いをくれたのだから、あなたたちが幸せになる番であってほしい。

 

ライブパフォーマンスでの表情がスゴすぎだから、演技の場でみてみたいなーと思う。ドラマ作ってほしい。欅坂のときの「徳山大五郎〜」ゾクゾクして、面白かった。イオンカードのウェブムービー良かったんだよーー!

 

 

 

巨大組織のファンということ

韓国のf(x)というグループ、大好きなんだけどいかんせん供給が少なかった。

だから今、コンビニの特典やカードの特典までついてくるこのメジャーさに感動している。長いものに巻かれるって楽だなぁと…。冠番組もあって、テレビにも呼ばれて、目にする機会が多くて「ははぁ〜🙇‍♀️」って感じ。

 

テレビ大きいの欲しくなっちゃったよ!!!もちろんライブDVDみたいからです!!!

 

公式YouTubeにある「誰がその鐘を鳴らすのか?」みるたびに感涙してるので、全部見たら水分なくなるんじゃないかと思う。

 

幸せにしてくれてありがとう…!私のできる限り応援していきますので、どうか幸せでいてくれ。