部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ますます頑張りたいの、うれしい

一年前の下書きを見つけた。福祉業界2年目になったばかりのころ、まだまだ自信がなくて「勉強さえすれば良いんじゃないか」と思ってた。「PTだったら、STだったらよかった」とか書いてた。

いろんな葛藤の中、長かった2年目が終わった。いろんなことに首突っ込んで、めまぐるしかったな。でも頑張った分の評価をしてもらえてるので満足。仕事っていつもこうでありたいな。頑張った分と等しい評価。

 

そして、こんど3年目になる。今年のテーマは「リーダーシップ」になりそう。人生の中でも永遠のテーマだなぁ。人を指導することはいつまでも苦手だ。けど、けど。。。!怖いとかウザいと思われても別にいいやってすこしだけ、そんな気分。そんなの少し前じゃありえなかった。それだけ自分自身の輪郭がちゃんとみえてきたのか。(何があっても味方でいてくれるパートナーがいるからってのがいちばんデカい気する)

ベテランの先輩には全然追いつけなくて、いつもすごいなぁと思わされる。でもまだ、いうて3年目、新人だもん。「注意されたら直したらいいんだ」って、少しだけ気楽に考えられるようになって来た。

人生は、間違えない、失敗しないことが全てじゃない。どう乗り切るか、なのかも?

完璧主義だしやきもち焼きだから、年の近い人と差を感じると落ち込みがちだけど、、くさらずがんばりたいなぁ

 

最近の気づき。心から優しくなれなくてもいいのかも。イライラして優しくなれない自分に落ち込んでたけど、そもそも優しくならなくて良いんじゃ。仕事の時は優しい人の演技をすればいいんじゃない?優しプロになればいいじゃん。なるほどそれだ。

 

今この時点でも、取り組みたい問題がたくさんある。今年も積極的に首突っ込みたい。そう思えてることが嬉しい。本当に働きやすい職場だなぁ。もっと良くしたいなぁ。