部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

究極のところ何をしたいかを考えます

2017の下書き。転職する3年前だけど今に通ずる良い考察をしていたので記録として。結局人間って変わらないんだな。

ーーーー

 

欲望を書き出して現状の整理をやってみたいと思います。随時更新します。

 

会社をやめたい

やめたい理由

毎日涙が止まらないから→毎日ハッピーでいたい

毎朝怒鳴られるのが恐怖だから→毎朝ほめられたい(orなにも言われたくない)

上司に毎日なんでなんで攻撃されるのが苦しいから→上司に毎日ほめられたい(orなにも言われたくない)

人に嫌われるのが怖いから→人に好かれたい(or嫌われたくない)

休憩時間がないから→休憩がしっかりほしい

ノルマがあっても燃えないから→ノルマじゃないやりがいがほしい

お客さんを人としてじゃなく、お給料として見ることに耐えられない→人として付き合いたい

 

やめなくてもいいなと思う部分

女の人しかいない

男の人に怒られない

先輩が面白いし、かわいい

土日祝日休める

住宅手当てがある

交通費全額支給

お勉強になる

 

 

しょうらいのゆめ

セーラームーン

絵本作家

図書館司書

中国茶屋さん

花屋さん

イラストレータ

 

 

 

好きなこと ・仕事にしても良いこと

コミュニケーションをとることは楽しいなって思った。

→人と関わりたい

→なかよく話せると自分が認められたような気がするから。お話しして笑うのが好きだから。人の話を聞くのが好きだから→自分と違う世界に触れたい

 

 

絵を描いて、文章をかいて、手書きで文字書くのとかも好きで、仕事にしたい。

 →絵を描いてほめられたのがまだ嬉しくて残ってる

 

 

 

 とある求人で、ビジネスライクではないホスピタリティーが求められます!ってあったけど、それ!それが仕事になるんだったらやりたいです。

 

おばあちゃんと話すの好き。楽。適度なテキトーさで、こちらも安心感。