部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

楽が1番じゃない

実家の家族というのは何も考えずにいられるので「楽」だなぁ、とおもった。喧嘩するからうざいけど。

ぱおちといて、他の友達よりは圧倒的に楽だけどまだ緊張してるし、すべてを見せられてないし。何を知られてもいいとも思えてない。

でもぱおちといる時が1番、ワクワクするしいろんなことをかんがえる。ぱおちといる時間が1番。楽が1番じゃない。人生をともにする覚悟もしたんだから。どんなことがあっても、ずっと一緒なんじゃないかなと思う。

夫婦って、なんか家族とは違う…不思議な関係だな。まだまだ研究のしがいがある。

 

家族の種類がいっぱいあって面白い。

親と妹、父方の親族、母方の親族、新実家、新実家にも父方母方で親族がいて…。

家族の常識ってそれぞれで違うよね。合わせるしかないよね〜🫧

明日久しぶりに母方の親族に会うのだが。すごい勢いなので(きっとお客さん用に気合い入れてるんだと思うけど)苦手で。どうなることやらわからないね。

 

 

ーーー

 

研修の日。思考を整理、スケジュールを整理できた。

それにしても講義パートがつまんないなぁ。グループワークがたくさんあるのは良かったけど…

内容はどうあれ、業務から離れて、たまにこういう1日があると助かる。いつも追われてるから。目の前のことだけを終わらせようにも、いつもいつも「あれもこれも」やらなきゃいけなくて常に焦ってる。

 

これまでの人生結構、ひとに頼り下手で、自分でなんとかしなくちゃと思って潰れることが多かった。

今の職場ではそうはいかない、頼らないと回らない。少しずつ、少しずつ慣れてきたけどまだまだなんだよな…。

 

まあとりあえず今日はおわったし、次出勤したら上司や同期もいることだから相談しよう。