部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

鬼になる(当社比)

和牛が解散、その理由として書いてあった遅刻

私も、遅刻で大事な友達と疎遠になったことあるから ウッとなった 思い出してしまって

それにしては最近許してくれる人が多すぎて、また事情のある人も多いと知り、

緩んできてたけど、

時間を守るって大事だよなって気を引き締めた。

 

後輩が明らかに遅刻してきて、何も謝らないから流石に注意してしまった

あまり他人に怒らないから震えちゃったけど。かっこわるいけどそれでも言ってしまった

初めて社会人になるのに何も教えてもらえないのは不幸だと思う

私も、教えてもらった(怒られた)ことで色々傷ついた経験はあるけど、今思えばありがたかった。

今じゃ無くて未来を見て、その人の未来のために言ってあげるのは、必要なことなのだ

必要なことを、感情や相手の人格を削ぐような言い方をせずに、言うだけ 

難しいけどもやっていくしかない。

 

 

ーーーー

今年はいくつか目標を立てていた。その中の一つが12月までに引っ越し用の資金〇〇万貯めること。

昨年末〜今年にかけて結婚にまつわるあれこれでおかねがぴーろりろ飛んでいって、もう貯金なんぞ叶いっこないと諦めていたんだけど、

別の目標である昇格を叶えてボーナスが上がったので、急に達成した。まじか。こんなこともあるもんだ。やっぱ目標って大事だと再確認した。