部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

完成させる練習4

誰かと一緒にいたら1人になりたいと思うんだろうけど、

 

なんかいま、余暇時間、家で1人なのが堪える。

 

この狭い家に誰かいて欲しいわけではない。広い空間で、お互い1人のスペースを確保しつつ誰かと過ごしたい。(ぱおちは別。ぱおちといるときは離れたくない。)

 

誰かに弱音を吐きたいってずっとおもってた。夜勤中何度も、仲のいい人に話してみようとしたけど、先に話されてしまっていえなかった。同期に「仕事始まったばかりなのに疲れるよね」くらいのしか、いえなかった。

 

 

夜勤明けでひさびさに親友と会えることになって、漠然と不安に思ってることを話した。「町ちゃんはほんとに頑張ってるよ、こんなに頑張ってて給料が低いのは政治が悪いよ」って言ってくれた。「自分が頑張ったと思えるかどうか」を基準にしたら良いってめちゃ励ましてくれて、泣いちゃった。「ぱおが嫌いになるわけないじゃん、逆の立場で考えてみなよ、こんなに頑張ってるのにお金なくてしくしく泣いてたら養おうって思うでしょ?!」って色々と私の考えすぎを一生懸命諭してくれた。こんなにも認めてもらえるなんてそうない。