部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ある特別な一週間の備忘録

この記事は備忘録です

10月21日くらいにスマホから書いたやつ、ずっと下書きだったの、これ。加筆修正して完成した備忘録。

過去に自分が随筆したもの読むのって面白いね。

 

 

 

ーーーーーーー

みんないろいろありすぎ。

初めてスマホから書いています。
ブログはしってるひとの見てないところで書きたい…レポートもなんでもそうだけど。結局すべてのひとに見られてしまうけどね


ブログを書いてない間のいろいろ


・体調管理できちゃう説

文化祭があったんです。片付け日に大雨が降る中、傘もさせず半袖短パンで備品の運びだし等々しまして、
しばらくすると頭がゴーーんと重く、からだがだるうくなってしまった。
でも翌日バイトだし、今日は夜打ち上げだし…
体調不良ってる場合じゃない(# ゜Д゜)!!!という強い気持ちと、
上着を着て、椅子に座って縮こまること三時間ばかしで、

元気になりました😃
夜は飲み放題食べ放題でウェイしました。


・事情のない人がいない

細かいことがかけませんで伝わらないと思うんだけど、いま友達と同居してまして。

たったの一週間だったけど、忘れられないだろうな~。自分のできる最大限掃除して、割と気使った

ま~た、自分の事べらべらしゃべっちゃったけどさ。

そんで、他の友達は教採に落ちまして、

親友はゼミ12時間で毎日ヘトヘトで、

親友の友達の友達は妊娠五ヶ月で、


皆、抱えすぎ…?(低すぎ?の顔で)

 

カーネギーにハマった
カーネギーの本をいま読んでいるんですが、むちゃくちゃ面白い。
すんげー難しい言葉でつらつら書いてあんのかなぁ、と思ってたら全く違う。
小説じゃないのにさくさく読めるし、面白い

 

・人は基本的に一人でいきるもの
心理学の授業をとってるんだけど、
アイデンティティを見つけて、青年期をちゃんと終わらせなさい、アイデンティティ拡散よろしくない!と習った。

や、一生無気力でもよくね?

と思ったけどね、違うんですな


大きくなって働かない人はいないじゃないですか。
専業主婦だって働いてるし

働いてたらね、辛いことがあるの絶対に、失敗もする。悩みが起こる

その悩みを解決するすべを知らないままでいたら、その先に進めなくて止まっちゃって、いきる気力がなくて死んじゃうよ!

人に頼るという選択をするにしろ、自分で解決策を見つけなくちゃいけない。私についてまわってきてくれて、

 

・思いやりの意味を知る
小さい頃から、それはもう小さな頃から、「思いやりが大切」って教わってきた
うん、それはわかる
思いやりが大切
でもねー、思いやれてなかった。他人の立場にたって考えられてなかった。全然!全くもってどんなときでも自分本位!ちょっと、自分に失望。

他人の立場にたつってことは、他人の人生をいまから生きるってこと、もっと具体的に妄想するべきだった。

例えば、教さい試験に落ちた子の立場にたって見よう。
わたし(彼女)は、さっきパソコンで恐る恐る結果を見てみた。そしたら、番号がなかった。
わたしは、先生の両親を見てそだち、どんなことがあっても、先生になろうと決めて大学四年間勉強してきた。特に夏からは遊ばずに、ずっと勉強会に参加して、遊びの誘いも断ってきて

 

どうしろというんだ。こんなに頑張ってきた私を落としてどうしろと。

~~妄想終わり

 

そんな子に、わたしがしてあげられることは、甘やかすことしかない

呼ばれて飛び出て、22年間分の頑張りを評価してあげるのだ、私は。

厳しく当たるのは他の人がやってくれるもん。