部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

春、digる

古本市を堪能しました

トモダチに会いに神保町に行ったらたまたま古本市をやっていて、3時間ぐらいディグった。

好きなもののことだけを考えて、好きな人と面白い話をする時間、なかなか幸福度高かった。

f:id:zaijian3:20220328121131j:image

ずっと読んでみたかった昔のOliveを手に入れたよ!市川実日子が表紙のやつが欲しかったけど、人気なのか、無かった…。2002年のものと、1999年のものを買った。載ってたファッション99年の方が好みだった。02年ももう少ししたらリバイバルが来そうだな〜と思いつつ、まだ野暮ったく映った。

 

f:id:zaijian3:20220328121422j:imagef:id:zaijian3:20220328121437j:image

そして、友達に背中を押され、レコードデビュー!まだプレーヤー持ってないのに!夢は叶えるまでの時間が楽しいので、夏のボーナスで買おうかなと思ってる。最近のはBluetoothやスピーカー機能もついてるとのことなので、スピーカーが欲しかった私には超朗報!

 

古本もぱらりぱらりと見た。古典全集、泉鏡花のものが目に留まった。あ〜好きだったなぁ。友達がいない高校時代、図書館でよく全集を読んでいた。思い返せば「古典読んでる私カッコいい」の気持ちがかなりあったけど、最終的には、ロマンチックでちゃんと好きになった。かなり暗いオタクをしてたわ…。

 

読書も音楽も、ファッションも、どれもわたしの温度でちゃんと好きだな。誰かより上にたつ必要はない。