部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

既婚1ヶ月の所見

結婚して1ヶ月が経とうとしています。

「夫婦ってこんなに、2人で一つとしてみられるんだな」とわかりました。

 

この間、母の日のお祝いを渡しにぱおちの実家へ行った。ぱおちのご両親もとい私の義父母はたいへんによきひとたちで、会いに行くといつもたくさん話してくれて、プレゼントもくれて、私結婚して本当に良かったなと思う。パートナーはまだしもその親兄弟までもがいい人かどうかなんて分からないじゃない?だから本当にラッキー。

 

そのときにぱおちが「こないだ〇〇と、〇〇に会ったよ。〇〇にも会ったよ」と話していた。それを聞いて義父がふと「いいねぇパオさん(息子をさん付けする)、友達が多いよね。結婚すると友達が増えますよねぇ」とわたしたちに話してくれた。

「夫婦って2人で一人、なんだな」と思った。

これまでの人生でそれぞれ培ってきたものを、これからは共同の財産としてあつかうのだ。

友達を紹介するのはまだこそばゆいし、全員がぱおちと気が合うわけじゃない。わたしだってまだ、ぱおちの女友達にほんの少しだけ嫉妬する。でもそのうちに、すべてをまるく、たいせつに思える日が来るさ。