部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

アイスの食べ過ぎ

夏によく体調崩してたの、冷たいものの食べ過ぎかもしれない。胃腸が弱り切ってたのかもしれない。

最近お腹くだしてからずっとお粥とかあったかいうどんとか食べてたけど、おなかはまあまあいい調子。

 

なんかたぶん、栄養学とか薬膳とか、とかく食事改善が必要な気がしてならない。健康寿命のばしたいです。

 

 

この間、またまた恋愛小説を2冊買った。川上未映子さんの本をもっと呼んでみたいなと思って、映像化されてるものならあまり外れないかな?と思って『愛の夢とか』という短編集を。

読むのが楽しみ。

 

ーーー

 

理想、家で仕事できたらどんなにかいいんだろうけど、

現実は「家は作業するところじゃない」という幼い頃からの習慣が全くなおらず。

デザインの世界を少し知ろうとしてみたはいいものの、やっぱりウェブを作りたいんじゃないんだよな。

デザインがしたいんじゃなくて

コラージュを作りたいんだよ。

うん十万かけて自己分析できてよかったね。まあでもせっかくだからなんとなくでもいいから最後まではやるつもり…。

 

 

ーーー

 

さいきん、元気な傾向にある。考えることないから。ぱおちとの夫婦関係も、4ヶ月目でまたまた馴染んできた。

ちいさなちいさな「もう少し上手くやりたい」はあるけど、あまり自分を過大評価しないように。上手くできなくたっていい。なんせ大失敗して落ち込むのが1番リスク高い!

とんとん拍子で上手くやるよりも、

たまにずっこけつつも悩みなく落ち込まない

方が、からだによい。