部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

家を綺麗にして迎えたい

ぱおちが2ヶ月ぶりにうちに来た!

ぱおちを迎えるにあたり色々な物をすてたわたし。身軽っていいね、気分がいいね。

絨毯を捨てたこと、未知数だけど今のところ大正解かな。絨毯の代わりに手に入れたスリッパがとてもあったかい。それに床がスッキリして清潔感がハンパない。

出勤前後の短い時間しか過ごせなくてとっても残念だけど、ぱおちが待っててくれると早く家に帰りたくなるからとても良い。

ーーー

 

何もかもはうまくいかない。すぐに先輩になれるわけでもない。でも、やるのを諦めるのはダメだ。

「あなたたちのせいで後輩が育たない」やさしいだけは、人をダメにする。…分かってる。分かってきた。それが責任だ。誰かが引き受けなきゃダメだ。自分に自信が持てなくても、持つんだ、そこからなんだと思う。はったり。 ちゃんとやってれば、分かってくれない人がいても誰かは必ず分かってくれる。「あの人うるさいけど、ちゃんとやってるよね」と言われるのが目標だ。

 

 

ーーー

 

家族も好きだし、ぱおちのことも好きだし、親友のことも好きだし、周りの人がほんとうに大事だなと思うこのごろ