部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

冬が来た

突然に過ごしやすい涼しさは終わった。やっと冬の兆し。

 

 

今までだって大変だったのに、グッ…としんどくなって、さすがにぼろぼろ。やりたいことが何もできてない。

とある人から嫌われてると人伝に聞いてショックで、その人のことを避けるようになった。こうなっては、もうお互いに嫌いだ。私は嫌いではなかったのに…。

もう「どーでもいいや」としか思えない。何しても他の人に私の悪口言うんだろうな、とやるせなさでいっぱい。友達と違うところは、挽回するチャンスはこないこと。一生懸命やってるうちのほんの一つのミスが運悪く嫌いな人に見つかるっていう、可哀想な巡り合わせ~。

 

 

 

だからこそ、ありがとうと言ってくれたり、慕ってくれる人の存在が身に染みてありがたい。

 

 

 

本当は時間をとって関わりたい。

でも現場はバランスを求められる。

 

医療介護福祉の現場のこと、立法かかりのひとたちほんとに分かってる? 人手不足が命に関わること、わかってる? 

こんだけ辛くてもそれでも私は辞めない。退路を絶ったから。精神的に追い詰められるよりも、仕事量が多くてしんどい方が私にとってはずっと良いから。

やめないけどさ、自分の意識ではよくても、たぶん先に体が悲鳴あげると思う。