部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ひさびさ服の話とかできるくらいには元気

今月、マジで人と会う予定がない。

予定がないって、

…いいな‼️

 

 

なぜなら借金まみれだから‼︎

奨学金(あと15年くらいある)

②あっしにもできると思って手出したけど続かなかったデザインスクールの料金(あと1.5年)

③デザインスクール通うために意気込んで買ったMacBook(あと1.5年)

④ ②③で家計が圧迫されてクレカでしのいだけど一括では払い切れなくて泣く泣く申し込んだリボ(次のボーナスで精算する)

 

バカだよね〜バカだけどお金払ってようやく夢を諦められたんですよ。今失敗しといてよかった。もっと後にやってたら取り返しつかなかった。

生きてて、まあまあバカなことばっかやってるけどなんとか生きてる しかも幸せに

 

こんなに借金まみれてるけどまだ大金使って叶えたい夢あるの、聞いてくれる?

①結婚式

②歯の矯正

死ぬまでにやりたい。いや30代のうちにやりたい。絶対にやる。

 

 

話は戻って 予定ないのってさみしっちゃさみしいけど、体力ない私にはこれで十分と最近はわかった。人に会いたいからって、疲れてる時に無理に出かけない。あとで体調崩すし、ぐったりしてたらいつもよりなお人を楽しませるエンタメパワーがなくなるし。夫と親友と家族には会えてるから、大満足。

それにねぇ「今お金ないから遊べないんだ」なんてこの年になると言えないよ。てか仮にお金のことを正直に言われたって、困るよね。お金って切っても切れないものなのに、話すのははばかられる。ね〜。まあそれはそれでもういいのよ。そこを改革したいわけじゃない。価値観の合う人と一緒に生活できてればいいよ。

たまに会う友達は価値観違くていいのだけど、生活って居心地の追求だから。

結婚相手は自然体でいられる人、ってよくいうじゃん?首もげるほど(この表現、ふる😅)頷いてる。

最近、かなり自然体。けどそれだけじゃダメだなと思ってきた!あまりにも盛れてない格好ばっかりでボンヤリするのはイヤ!自分のテンションも上がらないしダメ!

 

可愛いスタイリング見るのまた好きになった。インスタのかわええ〜女たちを漁り見てる。止まんない楽しい。

この間衣替えした時、捨てる服は全くないけれど、ハイパーときめくかっていうとそうではなくて。「さすがに飽きたんだな」と悟った。だから洋服を買い替えた方がいいのかなってずっと悩んでた。

ぜんとっかえする必要はない。ちょこちょこと買い足せば、今持ってる服たち輝き取り戻すと思う

はい🖐️わかった、決めました、冬一生ズボン履くのをやめる!!スニーカーばっかりをやめる!スカートも履く!ブーツも履く!

 

 

というわけで2023冬は

この頃は着心地のみを追求してカジュアルでボケーっとした格好しかしていませんでした(スエットにジーパンとか)

 

着たい服を考えようの回

・去年ぱおちぃが買ってくれたのに、活かせてない赤チェックのまるでクリスマスなハーフパンツ→分厚い素肌色タイツの存在を知ったのでそれ合わせでやってみる(追記 白タイツとお下がりのジャケットでいい感じになった☺️)

・ショートブーツ→上のハーフパンツに合わせるのと、あっしスニーカーしか履かなくてスタイリングワンパターンがちだから一足欲しい。これは絶対すぐ買う!(追記 すぐ買いました!GUのやつ。想像よりも柔らかくて履き心地いい、すばらしい)

・白のロングキルティングコート→今調べてる中でダントツ「これだけありゃええやろ」なんだけど、どうやら真冬には寒いらしい。困る…でも可愛いよ〜。白ダウンでもいいけども…。ゾゾタウンですんごいストライクのやつ見つけたんだけど、どーしよー。→GUに2000円で売ってるわ。これでええわ。

 

〜休憩〜 去年もさ、冬に突然お化粧モチベ高まって美容系見まくってたけど、冬ってそういう気分になりがち

 

・髪の毛を巻きたい パーマじゃなくて巻きたい。ていうか髪切りに行きたい〜量が多いんだもん。インスタの可愛い女みたいなくるくるの毛先になりたい。ストレートアイロンで巻くしかない。(追記 巻けました)

 

・スエットはお気に入りのものたくさんあるので、インナーとボトムスが必要!

変わり種が好きな私、メルカリにいっぱいあって宝箱漁ってる気分、最高。→インスタで派手な格好してる人の投稿から芋づるでどんどん出てくる。お洋服屋さんって無限にあるね。

気になってるのはセーターとチュールスカート。リボンがくっついてるとか切替がいっぱいあるとか、不思議なのが相変わらず好きねぇ。

 

・カーディガン これは迷ってる。ビッグサイズで、ポッケがついてて2000円くらいだったら即決なんだけどね ジーユーのメンズで可愛いのあったけど、ポッケがなかったし衝動買いの範囲だったから買わなかった。買い物リストに書いてあるものだけ買う!守れてえらいね!