部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

がんばる

「困ったら聞いて」は怠慢

これは金言。

聞いてこないからわかってると思ってた

頼ってこないから大丈夫だと思ってた

いつしか私もやっちゃってた。ダメだな。新人の立場を前提に仕組みを作らないといけないな。

 

自分で考えてるだけだと浮かばないものも、話し合いという場をかりれば浮かんできたり、人から言われたりして気づく。無駄な会議はいらないと思うけど、話し合いはいつもしていきたい。

 

ーーー

 

なんか、この1週間くらい休めてない。体がつらい。疲労感が消えない。無駄にイライラする

仕事、好きだし頑張りたいけど、なんかもうどうでも良くなってきた。終わりさえすればいいや。←こんなこと思うの本当に疲れてるじゃん!!

乗り越えてぇ〜 もはや大風邪ひいて無理やり休みたいくらい。

 

 

ーーー

って夜中は1人だから思ってたけど、朝になったらなんとか気持ちを入れ替えられた。少しでもこのホームに財産を残して、この先もずっと貢献できるように。同期が苦労しないように。そしてそれを乗り越えた私が成長できていることを願って。