部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

にわとりになったけど、ひよこを育てれるかは別

だんだん本調子取り戻してきた。彼氏がいる状態に慣れてきた。適応力あるわ~~ー

 

 

 

 

ー・ー・ー・ー

今日はたまたま取引先から早く切り上げてくることができたので会社で作業してたら(めずらしい)、となりの🐣のネガティブスパイラルに取り込まれて死ぬかと思った

 

「先輩は△△だからいいですよね」

「やってみればいいじゃん」

「でも⚪️⚪️じゃないですか」

「いやそれは、◼️◼️なだけだから、大丈夫だよ、やってみなよ」

「でも」でもじゃない!!!!!!!!!やらなきゃわからんことはやらなきゃわからんのだからやってみろって!!!!!!!!!!!!(短気)

 

とは言えないので、「そうだよね、わかるよ、でもさ...」と"でもさ"卓球🏓してたら、それをなにも言わず見てたエーギョ部長がわたしの直属の上司にこっそり連絡してくれて、(マチノさんが🐣に捕まって仕事が終わらなそうだよって連絡してくれた)外出先から上司が電話かけて助けてくれた。

 

 

 

いろんな人がいていいんだよ。

人間としてのことを否定したいんじゃない。

 

しかしここは仕事場やねん。お悩み相談室じゃないねん、残念ながら。

 

ここがご飯の席ならいくらでもネガティブに付き合って励ましてあげるけど、わたしも今仕事してるから~~ー!!!(T_T)

 

ってことを、察しろって言ってもわかんないよね...「わかってない」って前提にしないと、🐣がなんにも知らないもんだからビックリして疲れちゃう。

 

嫌いなんじゃなくてビックリして疲れちゃうが一番気持ちの表現として合ってる。

 

 

わたしにもネガスパはあった。

 

去年の今ぐらいからとなりの先輩(大尊敬)と打ち解けてきて「なんでそんなにできるんですか」とか言って話しかけてたな...ご飯つれてってもらってたな。

その恩があるから、おんなじことしてたすけてあげたいとおもえばおもうほど、どつぼにはまっている。

わたしはとなりの先輩のように竹を割ったような性格ではないので、同じやり方ではダメなんだ。二人で堕ちちゃう。

 

 

私の良いところは素直なとこなので、言われたことはすぐ直すしすぐ実践してみるのよ、気になるし、それでうまくいくなら早くそうしたいし。だからやるのに足踏みしてる人って正直よくわかんない。

 

そんな人もいるんだって思わないと、思いやりがなくなってしまうから、がんばってる、おかげで「しゃーないな」の精神が身に付いてきた。必要以上な喜怒哀楽をしないように。

 

🐣はわたしのもとに神が送り込んだ試練なんや。そやで、なんでもスピって考えれば、理不尽なことも納得できる。当面の社会生活に必要。私の行動規準は納得なんや、、

 

 

どーにかネガスパ終わらして、不安だからドンドコドンドコネガスパして、そうするのが気持ちいいのもわかるが、ポジスパしてこーって、教えてみますね。ときにあしらうことも重要と...本物の優しさてにいれてぇ~~ー