部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ていうか「部屋がきれい」ってタイトルなんなん?

ブログのタイトルって

〇〇日記

とか

〇〇ブログ

とか

ブログとしての意識を持って生きてるものばかりなのに、

 

わたしのブログのタイトル

「部屋がきれい」

って、言われてもなんのこっちゃわからんよなぁ

※ちなみに写経記録を細々とつけているブログはクミンとマサラっていうタイトルでインド(仏教)っぽさを演出している、かろうじて内容にかすってる。

 

未だになんでこのタイトルにしたか思い出せない。

まさか10年選手の勢いでこのブログ続けると思ってなかったから、完全にノリだった気がする。

ブログ始めた時はゴミ屋敷に住んでたけど今は名実ともに割と部屋きれいだから!物は多いけど…まあきれいだから!昔に比べたら相当きれいだから!収まるべきところにものが収まってるから!

 

なんでタイトルのことを考えたかというと、数週間前からなぞにアクセス数が激増したから。2倍になった(元が低い)

無料のはてなブログをつかっているのでアクセス解析細かくできないんだけど、、なんにせよありがたい。そのアクセス数、読者数にしたいなという野望がうまれ、

もっとブログブログしたタイトルに変えようかなと思って今日の記事書き始めたんけど、

いやはやそう簡単に思いつかないな〜。

 

これはこれで、このまんまでいいかなと思えてきた。愛着、腐れ縁、そんな感じ

書きたい内容が変わっていくかもしれないからタイトルは意味わからんほうがいいよね。内容に合わせない方がいいんだよ、きっと 

もうわかりません

当面変えません。This room is cleanでいきます

 

これからも町のの「部屋がきれい」をよろしくお願いします。

 

最後にお知らせ

YouTubeアップしました。見てね🍗


【ヤンニョムチキン】韓国料理じぶんでつくれた

 


【Vlog】歩いたら腹減る