部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

寅のしっぽ

2022年のことをちゃんと考えてあげよう。

 

一昨年2021年は、生きていて1番おだやかなとしだったなぁ〜。これずっと言うんだろうな。2022年も秋まではそうだった。仕事に慣れ余裕があったから、(あと貯金する気もなかったから)色とりどりの遊びをした。舞台にハマったり、動物園や水族館に行ったり、家のインテリアや断捨離をがんばったり、初めてのホカンスをしたり、一人旅したりもした。

秋に婚約をしてからあと、考えることが多くて、早く過ぎていった。人にも沢山会って、いつのまにか年末だった。

 

「2022年はちょっとだけ頑張ろう」って年始に書いた。目標を、わりかしちゃんと(忙しくなるまでは)覚えていて、仕事で率先して役割を持った。ちゃんと評価にも繋がった。前に立つことはすごく緊張するけど、仲のいい人も増えて楽しかった。(合わない人は合わない。)

目標を持つことの影響を実感した。恐れるほどのことも起きずよかった。体調崩してコロナにはかかったけど、体が動かない人の気持ちを知れたので良い機会だった。

 

一つ悔しいのは、やっぱりお金のこと。もっと早くから準備するべきだった。結婚が決まってからずっとお金のことが気にかかって、まあまあのうつ状態になるときもある。独身謳歌我慢せず生活していたから現金がマジでない急いで節約をしているけどなかなか効果が出ない。生活水準を下げられていないから。

これはやっぱ、来年の目標。落ち込んでばかりもいられない。お金を作らなきゃいけないことに変わりはない。

低収入なことを受け入れよう。私の価値は収入だけにあるわけではない。受け入れてからがはじまり。。はぁ。

お金のことって一度落ち込むとなかなか自分を励ますのには、考え方だけじゃ限界がある。実際にお金が入らないと、なかなか。

 

2023年にがんばること

お金と、美容と健康 これだ。

 

つづく。