部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

トンネルを抜ける

ここ数年ずっとかかえてきた低賃金コンプレックスを、もうすぐ克服できそう。

 

何気なくインスタグラマーの投稿を見て、気がついた。(こんなことなかなかない、ありがたい)

生き物の価値に優劣はない。命は平等なんだから、価値は同等じゃん。

その価値をどんな形で持っているのかの違いだけ。お金として持ってるのか、モノとして持ってるのか、精神としてなのか、人脈なのか、その他。

価値の量は平等だなと思った。

 

ーーー

 

もう一つのトンネルを最近抜けたばかり。まだ茂みにいるんだけれど。

「介護の仕事をやってる」というのを最近まで堂々と言えなかった。

なんか今日夜勤やってて「こんな特別な仕事、他になくね?」って思ったんだ。

ご飯を食べてるところ、トイレ、お風呂、寝る時、いつも隣にいる。家族とまではいかないにしろ、信頼できるひとでなければ、生活に入り込ませてもらえない。毎日会っても不快感のない(志低いけど)ひとになりたいね もっと癒し系な感じ 演出したいですわ😫