部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

5連勤だった

だー、、久々に寝るだけの午前中過ごしてめちゃ有意義の逆

きのうなんか朝遅いの嬉しくて夜更かししちゃったから今日ずっと眠くてもうあと1時間で家出るし…ごはんくうか

 

ーーー

 

仕事、今日は緊張感あるけれど…

なんでそんなことするの、なんて思ったら負けだ

なんでそんなことするかなんて、本人もわからないし。

それにこの間車椅子に1時間座ったらめちゃくちゃキツくて、おばあおじいたち、とてもしんどいんだなって…。

車椅子と椅子はこんなに違う。でも車椅子をシーティングによって快適にすることはできる。

寝たきりではなく椅子に座る生活の保障をすることが大切とのことで。

目から鱗、当たり前のことだけど言われてみないとわからなかった。

真に、相手を思いやるってのはかなり難しいことなのだなと。あの先生のやってることはとっても意義深い 個人的にノーベル平和賞すぎた

 

いつも研修受けてハッとして喉元過ぎれば忘れてしまうので、都度思い出せるようにしていきたい。

 

ーー

 

今週はひさしぶりに、月曜から金曜まで5連勤。ふだん、休み→夜勤入り夜勤明け→休み→夜勤入り…の繰り返しだから、二連チャンしかしてない。長かったなぁ〜( ;  ; )疲れたわやっぱ。

まあでもね、私は野菜食べてますからね。だからへいきですことよ。ただし塩味をやめられてない、次はその辺の味付けよなぁ。野菜食べるのは構わないんだけど、まだ素材の味だけでいいとかは、思えない。

 

 

ーーー

ふげー、つかれたよ。。駅のホームまで着いたけど、動きたくない。運んでくれ、家まで。

車椅子の方とすれ違って、ふと思ったこと 道は常にガタガタ、漕ぐのに腕が疲れる

全てが電動になればまだマシなのか

もっと道がサラサラになればいいのか

 

こないだ自分も外で初めて車椅子押して、その大変さといったらすごいよ。たった5分の道でも5分ではいけない どんな小さな段差でもガタンってなるし 常にガタガタしてるし 

自分で漕ぐ人だったらもっと大変だろう

なんか…わざわざ「押しますね!」も怖いだろうし…なにをどうしたら、なにもできない、もやもやとする

 

ーーー

3ヶ月ぶりに薬をもらいに病院に。まじ、10秒くらいで終わった。

変わりなくて良かった、医療費抑えたいですもんねぇ

いつかここに妊婦健診しに来るんだろうか…病院変わってしまうんだろうか。

快適な生活を教えてくれてまじありがとうだったな。ピルさまさま。ピルのおかげで悩まずに済んでることいっぱいあるのよね。