部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

出産

2022.4.9に、「出産」っていうタイトルだけつけた下書きを書いてるんだけど一体何があった。

いまそれを投稿してみようと、子供について考えた。

 

2022年は、ピルの影響で出血しなくなったこと+ストレスで体調も崩したから=2回くらい妊娠騒ぎがあって、検査もやったけど、なんもなし。結果、このピルが体にめちゃくちゃ合ってるということがわかっただけだった。

 

最近子供に触れ合う機会が多く、今すぐにでも欲しい気持ち、ある。だけど自分の機動力が下がるのも確か。まだ色々とやりたいことも多いし、2人でいるのも楽しい。

まだ切羽詰まらなくてもいいのかなぁと思う。兄弟いたらいいけれど、一人っ子でも立派な人たちたくさんいるし。自分が兄弟いるからって押し付けるのも違うよね。仲悪くなってころしあうかもしれないじゃない。

だからとりあえず、当面はなやまずに。あせらずに。

 

 

こどもを迎える前にこの本を読めてよかった。子供が欲しいってどういうことなのか、主人公と一緒に考えることができた。

 

「自分の子供に会いたい。」