部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

テレビっ子

今日は午前中お出かけした。都会のウイルスが怖すぎたので、すぐ帰ってきてダラダラした。

友達とドラマの話を色々した。生活の話じゃなくてドラマの話ができるって、、楽しすぎて、「わたしってテレビっ子だったよな」って再認識した。

 

『厨房のありす』色々言われてるネットニュースみすぎて影響されてたからみなくていっか、と思ってた。「むぎちゃんが好きだ!あっちゃんがすきだ!」という素直な気持ちで見てみたら好きな感じだった。高橋一生の『僕らは奇跡でできている』が好きなので。でもぼくきせとは違う感じの展開になっていくだろう感じがしてる。どちらにせよ、アニメ以外に毎週のお楽しみができて嬉しい〜☺️

 

 

 

※ネメシスのネタバレ感想

 

 

 

 

 

ありすもみ終わっちゃったからネメシスの映画をみてる。ドラマは好きだったのでわくわく見たら…キャラが死んじゃうってのが本当に苦手という個人的な好みの不一致😨なぎささんが「殺す」なんて言わないで…ショック。あと夢と現実がどっちかわからなくて、最終的に夢オチ?で、夢オチって結構がっかりすること多いからなんか複雑な気持ちになっちゃった。映画は映画で別物だと思おうかな(トイストーリー4の時と同じ現実回避)

ドラマ見てる時に何に感動したかって俳優すずちゃんの凄さ うわぁ俳優さんだぁ、って感じがした。もう一つの感動はふつうにストーリーが面白かったこと。放送当時1話だけ見て離脱したんだけど、Huluで一気見したら最終的にスゴ物語だったとわかって、ほんと清々しい気持ちで大満足の最終回だった。

だから(?)ともみちゃんが裏切った時は「面白い!」と思った、でもなぎささんには味方でいて欲しかった、、、うぉーん😭

 

友達が大河ドラマまじおもろいって言ってたから見たい…ワタシもうテレビなし族なのでNHKが見れない…かなし。

むかしの連ドラ漁り族になることにします。