部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

世界を敵だと思いがち殻にひきこもりがちなわたしはもういない。(ってことにする)

共同体の一員。共同体に貢献する。

オラファーエリアソンの相互に繋がり合うあの物体、世界はあんなかたちをしていたのか。あのときはいまいちしっくりこなかったけど、ようやく今片鱗をつかみかけている。人生って伏線回収の連続だねぇ〜。

 

ほんとに仕事がすごく楽しい。やることいっぱいあって、こんなに残業して側から見たらワークライフバランス悪すぎだろうな。でも今の私にとってちょうどいい。終わりがあるから頑張れている。4月から燃え尽きないといいけど。春からはぱおちとの夢見る同居生活を楽しもうと思う。シーソーがライフに傾く。

 

締め切り守らない人、やる気のない人。腹立つ。共同体という理想を目指すには、彼らに貢献する存在でいられたらいい。むずい。腹立ててる場合じゃないんだよね〜私がうまく導ければいいだけなんだよね。がんばるか。

 

ーーー

 

今日のたまたまのいい出会い。1/31放送のラヴィット。(2/7までしかみれないらしい!)

日食なつこが朝のバラエティに出てるのを見れるなんて、中学生の私は想像できただろうか?すっごいかっこよくて感動した。

そのあと続けてみた鈴虫寺住職のお話が、最近の心がけとすごく通じて、理解がまた一段深まった。鬼退治しなくちゃね

ラヴィット! 1月31日(水)放送分 【OP後編】急遽OPを2時間に!?豪華ゲストも続々登場!あの話題のアーティストがTV初披露のSPライブ!|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題