部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

たいせつ

ウォー仕事面白い 知れば知るほどやることがあって難しくてやりがいがある。

毎日新たなミッションがある。

エストをこなしてる感はあるけど、それがみんな、人のためになってるから

 

人間と人間のかかわりで正解がないから面白いのかも。そういう時の道標として心理学的なアプローチは必要だけど おなじようにやってみたからってピッタリハマることはむしろまれ

 

まあでもほんと職場の人に恵まれてるよな。面白いと思えてるのも。憎たらしい人がいないから。

…つぎが、こういいとは限らない。だから緊張感はある

でもこれはある意味「卒業」だな。アイドルがグループを卒業する時と気持ちは一緒。ここにいてここで上り詰めれば簡単だってわかってるけど、

ちゃんと成長できるようにする期間も必要だと思う。

私は転職を失敗して、でもそのおかげでいまのすばらしい職場と巡りあえたから。もっと探せると思うし、自分もできることがきっとあると思う。

 

卒業するためには、まず「立つ鳥跡を濁さず」これが一番。できるだけ綺麗に片付けていきたい。

時間はない、やることはある

なんとかなる。

 

ーーー

 

きょう、ぺこちゃんのインスタを見て。りゅうちぇるもぺこちゃんも好きだったので、亡くなったこと本当に悲しかった。

今日が四十九日だったらしい。

これだけ仕事が面白くて、職場の人をいい人だなぁと思っても、

わたしが「たいせつ」なのは、ぱおち。家族。親友。

それをいつもいつもちゃんと思い返していたい。たいせつがブレるとこころもバランスがおかしくなる気がする。