部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

仕事が楽しいなんて!

仕事が楽しいなー。体調が良ければどうとでもなる。

 

「リーダーなんて一生向いてない」と思ったけど、やれって言われればかろうじてできるみたい。もっと大きな組織はまだむずいかもだけど…。イベントとか企画を実現させるのは得意かもしれない。

ここでみんなと一緒にいられるうちに。やりたいことをやりたいようにできるうちに。ありったけ爪痕残して、旅立ちたい。先輩からもたくさん吸収したい。

 

下町ロケットを見てて、ふと思ったんだけど

人生、仕事も家庭もどっちも大切だな。どっちが、とかじゃないし、選ぶ必要もないのかも。どっちも大切にできる方法を模索したいなぁ。

下町ロケットみたいに、一丸となって働ける場所っていいなぁ。

 

いま「働きやすい」と思えるのって、休日にちゃんと休めるからなんだよな。家で仕事しなくて良い。出来ようもない。

ノルマに追われてない。でもちゃんと「こうしたい」っていう現実的な目標はある。

天職、を勘違いして以来、この言葉をあまり使いたくなかったけれど「天職に近い」とは言える。

 

 

ーーー

 

ぱおちといると幸せで体が麻痺する。「もうこのままいられたらいいや」と思っちゃう。仕事への決心が揺らぐ。

ぱおちに会いたいなぁ

この愛おしさってなんなんだろう。湧き上がってくる感じ