部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

8月の感想

カードキャプターさくら

 

クリアカード編までアニメ全部見ました。

素晴らしい、素晴らしいよ。

クリアカード編の漫画も今読んでます。

さくらちゃんの世界に悪者はいないの。みんなだれかのことをおもって、愛している。愛で溢れている。読んでいてあたたかい気持ちになるの。

 

桃矢おにいちゃんが月に「さくらを守って、自分も守れ」と言って力を渡した。

その数年後、月が小狼に「主(さくらのこと)を守って、自分も守れ」と諭した。

こういう繰り返しの演出ってなんかいいよねー!!すばらしいぃぃ

 

 

 

 

アンリ・マティス

美術に疎い私でも名前を聞いたことはあった。少し調べると、原色で鮮やかな絵が多いんだなぁと知り、「好きな気がする」と確信を持って見に行ってきた。

ポスターに出ていた絵も良かった。

 

切り紙絵が特によかった。

「おしゃれだな」と心の中で思っていたら、後ろで見ていたお姉さんたちが「おしゃれだねぇ」と口に出していて、はっとした。

おしゃれとか、かわいいとか、厳かな絵画にそぐわないような気持ちでも、自分の気持ちだから大切にしていいよね

切り紙絵をまとめたジャズという作品集があるらしい。いつかみたいな。この作品の狙い通り、色の勉強になった。色の組み合わせについて勉強になった。デザインを少しかじって、バナーを作る時に3色決めなくちゃいけなかった。その参考にいろんなカラーパターンのサイトを見たけど、組み合わせっていくらでもある。切り紙絵に使われていたのと同じ色を、組み合わせて見た時、そこにはどんな世界が広がるのかみてみたくなった。