部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

仮面生活

リーダーの仮面生活。ツンとつついたらボロボロ崩れそうな隙間だらけの仮面だけど、なんとか頑張ってる。ピンチには決して強くないが、大ピンチは毎日は来ない。小ピンチ、つまり日常の方が大切だ。日常をどれだけ意味あるものにするか、真剣に過ごすか、明日死んでも後悔ないと思えるか…(まあそこまでは考えてないけど)

とにかくも、自分の役割をまっとうできるようにーーー。

 

ーーー

と思いながらも、まだまだ抜け穴があることが悔しくなる。完璧主義者だからな…。

だけど今日読んだ本の一節に、すごく元気をもらった。他者への貢献が幸福のもとだと書いてあった。なんだぁまいにちやってるじゃん!私って幸せなんだ!と考え直して、なんとか自分を律し腐らずがんばれた。

 

仮面生活はかなり体力を使う。だから仮面を脱ぐとすみからすみまでちからつきる。ご飯を作る気力はない。へろへろ。煮物作り置きしてるけど食べる気分になれない。自炊した方がいいのは百も承知だけどさ、無理な時は無理だよね。考えることを減らそう。

 

ーーー

もう本も佳境だし、1月も終盤だし。家計簿書いてたら、一月は全然出かけられなかったんだなとわかった。せつねぇー。試験が早く終われ。