部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

死にたいじゃなくて逃げたいでしょ

嵐は嵐を呼ぶ。

2020年に入ってから、泣かずに過ごせた時あったのか…もしかして今年厄年でしょうか。

 

人生にて、目を背けてきたものが、一気に押し寄せてきている。夢も気持ち悪さも苦しみも生きづらさも希望もすべて。ついでに体調のことも。

 

ただの愚痴さえも満足に言えずにいて、反省もしないから忘れていて、人の気持ちが分からなくて

甘えていて

 

「わたしって最高!生きる価値しかない!」って思えてたのはいったいいつの頃だったのか。

なんだったのか、あれは。

 

後悔はしないようにしてきたけど、今度ばかりは人生全てを後悔したくなる

 

…いやいや。しない。戻りたくない。こうだったらな、とは思わない。

「逮捕されても友達でいてくれる」って約束してくれる友達がいて、卑屈なところも好きだよと励ましてくれる好きな人がいて、自分のことのように涙を流してくれる家族がいて、

人生を後悔したら彼らを否定することになる

 

ずーっとわかってなかった。

信念、夢、正義みたいなもの、「すごくなること」が、生きる上で一番大事なのかもと思っていた。わたしは他の人とは違うぞ!と思いたかった。

すでに誰とも違うのにね。名前も生まれも体の形も心の方向も、誰とも同じじゃないのに。

 

お前の大事なことそっちじゃないぞ、やっと気がついた。

見栄で選ばない。捨てる。かっこ悪いのが私で、かっこ悪い私でもできることを探そう