部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

マリッジブルーの長いこと長いこと

我々には我々のリズムがあり、タイミングがある

 

今日で、パオちゃんと交際することになってから3年が経った。相変わらず、ますます好き。ますます仲良し。

 

だけど今、自分の本音がわからなくなる。矛盾してるもん。ポケットモンスター結婚したい/まだできない・子供育てたい/産むの怖い・一緒に住みたい/まだダラダラしたい、etc…。

な〜んてモヤモヤ私一人ばかり考えてると思っていたら、ぱおちもそうらしかった。悩むポイントちがうけど。

「悩んでる」と教えてくれて、エスパーなのかな?と思った。

 

結婚したいと思えど、なんとなくこわい。そりゃ当たり前だ。結婚はいつだなんて、具体的な日程を決めろと言われたらできない。なんとなく。

 

でも「結婚」に向けて悩んでくれている。居るのが当たり前になったねと言ってくれる。それだけで安心した。=別れる気がないわけで、安心レベルがドカーンと上がった。

 

 

 

 

「想像できないなら黙っていろ!」

って右京さんの名言があります。(その後冠城くんに「何様だ」って言われるんだけどね)

その一言に尽きる。

ぱおちのことはぱおちにしかわからん。私にシェアしてくれる気持ちは、感情宇宙のほんの一角だと思うし。

私だって、ぱおちにうまく伝えられなくてここにピーピー書いてるわけだし。

まあ、全部を解れなくても、ブルーを抱えながらも、心のどこかでこの不安定さを楽しんでいる気がする。だから、気分はいつも、おおむね晴れている。

 

瞳を閉じればあなたが瞼の裏にいることで

どれほど強くなれたでしょう

あなたにとって私もそうでありたい

レミオロメンの有名な曲がありますが。

私にとっての愛はそれだ〜〜って思う。

 

悪く言えば依存だけど、

良く言えば、ぱおちがついてると思うから自分を立て直せる。

ハウルもね、恐ろしいサリマン先生のところへ「ソフィがいると思うから行けたんだ」って言うてますがな。

 

こっそり大好きだった人が、公式の大好きな人になった事実。これだけで人生の宝物。何をこれ以上望むの、って話なのだ。

 

でも願わくば宝物を、死ぬまで抱きしめてたい。

300年一緒にいようねと言ったら約束できないって言われてちくしょーこの誠実屋さんめと思ったけど、一年一年着実に続けるぞと腹を決めました。

これから一年も、よろしくお願いします。

 

f:id:zaijian3:20210930220257j:image