部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ジェラシー

なんだかわかんないけどなんとなくこれがジェラシーね…ってわかった。みんな感じるやつね、これ。男性はないのか?そういうのは。

私が片親なだけにそう思ってしまうのかもな。

自分を否定することもないよ。感じる気持ちを、消さなくたって、あるんだからそこに。

自分の気持ちを、否定するよりも認めることが、一歩だと29年の人生で学んだことの一つ。なかなか毎回はできないんだけど

ごめんねや、ありがとうを、すぐに言えることと同じく、感じた気持ちは認める 認めた上でそれを行動や言動として表すかどうかは一旦考える。否定すると、忘れた頃、どうしようもない時に思い出して困るから。 立ち止まるって難しいんだよなー短気だから。思慮深い人間になりてー

 

あでも、そのことについて考えていて一個思ったのは、執着って辛い。執着の感情を捨てるとすっごい楽。でもそれは良し悪しで、一生懸命さや一途さも無くなってしまう気もする。むずぴ

けど女友達に関していうならば「そんなにお友達いるのに結婚相手は私なんだっていうのは自信持っていいわよね」って結論が出ました。

ーーー

ぱおちがやっと退院した!まだまだ前と同じにはいかないけれど、ひとまずはほっとした。

なんだか私、昨日は夜まで全然疲れなかった。興奮してた?あれくらいの予定の組み方がちょうどいいのかもしれない。歩き回るのもいいけれど、体力を考えて休憩はたくさん挟まないとな〜

 

ポケカを久々にやったら楽しかった。しばらくは遠出しないし、お風呂にも入りに行けないし、でもぱおちが苦痛な表情なく、元気でいてくれたらそれが1番大事。