部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2馬力ぶんはたらけるように

やっと秋が来た!風が涼しい。それだけで気分がいい。

2時間電車に乗ろうが、降り立った時の爽やかな風があれば。

 

ーーー

空気は冷たい、風も冷たいけど、日差しはあるのでまだ暑い。それになんだか花粉が飛んでる気配がする。この薬飲み終わったらまた点鼻薬もらいに行かないと…

 

なんだか会社のメッセージアプリにログインできないなぁと思っていたら、そういえばシフト変更あったんだった。当初の予定では今日は休みだったんだな〜。こんな曇った日は家でぼーっとしたかったな。まあ仕方ない。

 

 

昨日は久しぶりにぱおちとデートした。

私、いま結婚して本当に良かったなと思う。

ぱおちは、まわりにいつも感謝をしている。ありがとうを忘れない。見習いたい。

 

 

親友が卵巣の病気になった。妊娠を急かされているという。

リスクを考えると私も、産めるなら、欲しいなら、早く産んだ方がいい。早く産むのが子のためになる、そういう視点はなかったな…。

今、生理痛軽減のために薬を飲んでるから、薬をやめて生理が来るまで3ヶ月は様子を見てと言っていた。順調に生理が来たとして4ヶ月目の排卵で絶対妊娠するわけもない。そこから不妊治療するとなったら…一年は12ヶ月しかないから…などなど色々考えるともう、準備した方がいいのだ。腹を括らなければいけない。

何が不安って、つわりや、妊娠するまでの生理痛。具合が悪くても薬飲めないなんてしんどい。まあもしかしたら、何もないかもしれないけれど、ある可能性だって高い。その不安が常にあって、もう少し、もう少しと先のばしてる。

プロテイン飲むのを辞めてたけど、友達に説得されて定期購入することにした。「そんなに体動かしてるのに筋肉つかないなんて、栄養失調なんだよ」って言われた。みょーに納得。

 

とにもかくにも、自分はもちろんぱおちのためにも健康でいなきゃいけない。パワフルに。一馬力になっても気合い入れて働けるようにしておかないと。