部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

うさぎをときはなちりゅうにとびのる

2023年は久々に目標立てたんだけど、常に行動指針になった。一年の計は元旦にあり。2024年もそうしようと思う。

その前に今年をちゃんと振り返ろう。

 

今年は人生の中でも忘れられない年だと思う。忙しかったなー。

年始は顔合わせの準備、春は入籍の準備。初夏は結構友達と会えたかな。でもせっかく意気込んで申し込んだデザインスクール頓挫。まあでもボランティアも含め色々失敗して学べて良かった。夏は新婚旅行、8月から2ヶ月くらいはぱおちの療養。夏はすごく負荷がすごかったなと思う。秋は友達と旅行にも行けた。仕事は一年中忙しかった。でも年末にようやっとリーダーとしてやらねば、という覚悟ができた。

 

結婚、いまのところ紙だけの効果しか味わってないけど、家族として振る舞えるのってデカいなと思った。次は同棲か…初めてだから緊張感がある。

 

お葬式が続いた。大叔母、祖母が亡くなった。身近な家族が亡くなるのは10何年ぶり。家族じゃないけれど大事な方々も亡くなった。家族とか親戚とか、やっぱりなんだかんだ言っても大事だなと思った。

 

先輩の結婚式にも出席した。なんかすごく冠婚葬祭な一年だったな…。

 

来年の目標いまのところ

写経に行く

前撮りを気になってるところで撮ってもらう

11月に結婚式をやる

11月までに➕35万貯める(4月〜10月毎月5万貯金)

お掃除ロボを買う

ボーナスをプラス評価でもらう