部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

日記

ウェーブとかストレートとか

ブルベとかイエベとか

自分を知る手段が増えてきて、とてもいいなぁ〜

化粧しててもなんかイマイチだなと思った時、バッチリ似合う口紅を塗ったらかんぺきとか

どうにも似合わない服、丈を変えたら似合ったとか

これは、自分がウェーブでブルベだっていうのをなんとなく知ってるから解決方法がわかったことたち

ありがてぇ〜。昔だったら鬼ファッションショー開催されてたからとてつもなく時間かかってたよ。

 

今日は休日。好きな服を着て出かけるしあわせ。

縮毛矯正したらまるで韓国が大好きなおしゃれな女の子みたいになった。若いってかんじ。うれしい。

妹とのお茶がキャンセルになったけど、10年ぶりにおねえさん(友達と呼ぶにはおこがましいのでおねえさん)と会えた。嬉しかった。SNSはずっと見てたから久しぶりじゃない感じだった。そのあとは親友と妹とご飯食べて。ずっとリラックスしてた一日。

 

 

ーーー

 

結婚式のことばっかり考えてお花畑だってインスタで言ったらおねえさんが「すてきなことだからいいんだよ!」って一言言ってくれたのが、うれしかった

 

色々作らなきゃいけないものがある。めんどくさいから外注する気満々だった。

けど

自分で作ろうかなと今、電車に乗っていてふと思った。

 

 

両家顔合わせのしおりをつくったとき。

もちろんプロには及ばないけどさぁ 自己満足度は超よかったし、家族も喜んでくれてうれしかった。その後仕事にも応用できたし!

お母さんとお父さんの結婚式ではプロフィールブックが配られたのを知って、わたしもやりたくなってる。お母さんのは手書きで、字も絵も丸くて可愛くて、お母さんらしさが出ていた。お父さんは「やりたいならやれば」って言ったんだと思う。わたしとぱおちの関係とちょっとにてる。

席札とかは外注するかもしれないな〜 悩むな〜 いろんな形があるもんね。メニュー表もプロフィールに入れていいな…🤔 

それもこれもぜんぶ、仕事じゃないんだよ。プライベートなんだよ。すごいよなぁ〜自分のやりたい方を選んでいいんだから。

 

ーーー

仕事のバタバタが少しだけ一区切りして、早くきたり残業しなくてもよくなって、ちょっと物足りなさ。

異動したら、どんなだろ。たのしみだな。まるでゲームのニューデータみたいじゃない。前データの引き継ぎはあるけどまた0からのスタートで。ほんとにほんとに怖いけど、そんなのやってみなきゃわからん。わたしならもうやれる。大丈夫。